それがたとえ夢だとしても

これ以上好きにならないなんて 言わないよ絶対

LIVE TOUR DEAR. 8/12 @横浜アリーナ

※セトリネタバレあります ご了承ください

 

 

 

本当はいつものようにレポを書こうと思っていたのだけれど、色々演出やら歌やらダンスやらに想像以上にやられてそんな余裕もありませんでした。だから、とりあえず記録として見たものを、思ったことを書き残していきます。(山田担のため山田さん多いです)

 

席はアリーナCブロックの後ろほう、バクステ正面よりメンステを見て左寄り。上を見上げるとスタトロがよい角度で見える。銀テは前の席の人は取れていました。

 

スタトロの順番は最後が山田さんでその前がゆうや、その前が有岡さん。有岡さん正面い来る前に3連続で投げチューしてて最後に指差しやってた。ゆうやはなんだろう、ふっと方の力を抜いたような、安心したようなすごく優しい表情で客席を見てた。山田さんは半分くらいはこっちを向いていてくれて、半分は後ろを向いてた。普段ならむー、自分の前に来たときだけどうして後ろ向くの…いや横顔みれるからいいもん(強がり)と思っていたんだけれど、今回はその後ろ姿が信じられないくらいかっこよかった。タンクトップだったのかな、腕の筋肉と鍛えてるんだなってわかるシルエットとか…逞しくて後ろ姿だけでかっこよかった。肌が露出しているの基本的に苦手な人だけれど、このときばかりはその考えはなかったな、その背中についていきたいと思った。

 

Run de Boo!でセンステ左(バクステから見て)のステージの方でやまちね。山田さんがちねちゃんのほうに寄っていったときに叫んだ(からこれで何もなかったらただのおかしい人だったからやってくれてよかった)。叫びすぎて詳しくは覚えてないけれど山田さんがちねちゃんに顔を寄せてほんとちゅーするのかと思った、そのくらいの距離だった。

 

キミアトの山田さん台詞。ためて、ためて、ためての「お前がNo.1」。きゃー!!お前だって、お前呼びだって、もう耐えられるわけがない。それもバクステ向いてやってくれるからもう、ほんと、本当にかっこよすぎた。語彙力ないなぁ…あとは歌番組では抜かれない部分のダンスをしているやまださん(おそらく位置は右後ろのほうだったはず)淡々と踊っていて新鮮でした。ChikuTakuのときのダンスと比べるとキレがあからさまに違う。

 

SUPER MAN。最初の映像がかっこよすぎる。ひゃー、ギンギン音がなっているからてっきりせんせーしょんずがやってきたのかと思ってたんだけど(笑)そんなことなくて。あのかっこいい映像が…映像が…それもやまださん最初だった、珍しい、心臓止まった、もうほとんど記憶飛んで覚えてない。防犯カメラ壊していたのは山田さんだったかな?映像で壊れた瞬間メンステ上のほうで火花が散ったんだよね、そのあとメンステの照明が消えるの…どんどん敵を倒していくJUMPかっこよすぎた。ちねちゃんが男すぎてどきどきした、息を呑んだのは覚えてる。そこからの上のステージ(というかなにか乗り物みたいなの)に乗って出てくる。やまださん真ん中にいたね、隣はゆうやだったね。本当にかっこよすぎた、膝から崩れ落ちそうだった。(落ちたかもしれない)「重ねた君の唇で火がついたMy world」ってアップで抜かれたやまださんかっこよかった…

 

 

本当に本当にただの記録です。ありがたいことに10月の横浜アリーナにもお邪魔させていただくので、レポはその時にかけたらいいなと思っています。それでは。