それがたとえ夢だとしても

これ以上好きにならないなんて 言わないよ絶対

2016/8/21 ベイストの記録

 

2016.08.21 BAY STORM(の文字起こしとまではいかないけど記録)

※すべてニュアンスです

 

本日の一言 「若返り」(声に張りがない)

 

リスナーからの「昔のライブのDVDを見ていたら、今と比べてふけるどころか若返ってる」「顔年齢を判定できるアプリ嵐さんは平均年齢23歳」「二宮さんにいたっては18歳で驚いた」という投稿。

 

(*.゚ω゚)いやぁ、時の流れは残酷だよね。いつまでもお若いですね?って言われていた昔があったのにもうおじさんになると言われない。若いですねが若返ってますねになっちゃったよ。

(*.゚ω゚)昔なんか見なくてもいいのにね。今を見てほしいなっ

 

私が泣く(からやめてくれ)。

 

嵐の出したライブ映像がDVDかVHSかの話。2003年はVHSとDVDなんだ~って。出てない期間はライブやってないのかとい話(頼むから今からでもいいからちゃんと出して)2007年からはDVDなんだね。あとは最近リモコンに巻き戻しがないという話。「俺衝撃的だったの」10チャンネルを知らない子が出てくるでしょ?

1曲目はYUKIさんの「ポストに恋を投げ入れて」。

 

 

 「激おこモーメントっ!」

 

やってもない失敗を怒られる(押し付けられて)、上司に激おこな話。ちゃんと言わないと一生治らないもんなぁ、と。

 

無断欠席の基準が厳しい部活に激おこな話。(*.゚ω゚)「ワタシが聞かれてるの?」(そうに決まってるでしょ)無断欠席したときに課されるのがグランドを走るというものらしく、無断欠席した人が(*.゚ω゚)「3周走る?走らないと思うよっ?」(まーた論点ずらした、ずらしたけど今日は比較的真面目に答えてるね)

 

(*.゚ω゚)課長!!俺連絡しましたよね!!(中略)何で減給したんすか!!

 

まーって話してたのに急に声張り上げて演技しないでスタッフも音止めるとか罪だって(ひさしぶりに聞いたから嬉しくて舞い上がってる自分)かーちょうっ!って言い方がよかった

 

何の激おこ話か忘れてしまったけど、お姉さん(言い方は兄弟だったかなぁ)に怒られたことありますか?何かエピソードあったら…という投稿。(*.゚ω゚)「姉に怒られたことあるかなぁ?そもそも他人に興味をもつ人間じゃないから」「(連絡が来るのは)誕生日くらいかなぁ」

テレビ争奪戦の話。うちが工場だから3階建てで下が工場の食堂で、そちらのTVで野球中継を見てたから争奪戦もなかったと。終わったら向こうは勉強で自分はゲーム(おい弟よ)。2つ違いだからさ。誕生日はくるかなぁ。時々おふくろが寝てる写真とか同じ写真が3回送られてくる(どうしたらいいかわからない)。別々の生活をしてるから連絡をとる理由がないよね、と。

2局目はパスピエで「ハイパーリアリスト」。

 

 

「うらあらしっ!」

 

ジャニーズWESTの桐山くんとのお話。にのみやさんはフリーダイヤルの電話番号を渡したらしい。ワクワク学校のあとジャニーズWESTのみなさんと交流はありますか?という話に(*.゚ω゚)「ないね」「後輩から連絡かかってくるかなぁ?」

 

お 前 が か け ろ

 

(*.゚ω゚)「こんなこと言いたくなかった。我々の時代はね(ごにょごにょ)こんなおじいちゃんにはなりたくなかった」どうも二宮さんの時代は先輩から連絡先を聞きだすというよりも自分が連絡先を教えていたらしい(ただしこの人が言っていることは話し半分で聞いた方がいいこともあるから真偽は不明)(ただの老害にはならないでね)。交換すると緊張するんだって。ほんとしっかりしてくださいよ先輩(笑)

 

 映画「ラストレシピ」の話。嵐フリークである綾野剛くんとの共演ですが何か反応はありましたかとの質問。(*.゚ω゚)「ごうちゃん」(ごうちゃん呼び…?!)知ってる人との共演だから空気的に楽。

 

(*.゚ω゚)「ごーちゃん」(ぺろい何か悔しい!!!!!)

 

ご飯を食べていたから綾野ロスはなかったと。「飯食えばいいか」だって。撮影のぺースが母と暮らせばの時と比べると早いらしい。(*.゚ω゚)「山田さんでお世話になったところから比べると」(唐突に山田さん呼ぶのやめて)(心臓がもたない主に私)(山ちゃんにも構ってあげてね先輩)撮影は順調。今まではひとりのシーンが多かったらしい、これから人と絡むと。「ごーちゃんとのシーンもあるし」

3曲めは嵐で「affection」。(大好きすぎる、本当に好き)

 

エンディング。ペンネ―ムさんにペンネーム大賞。(おめでとうございます!)DVDの発売やシングルの発売についてさらっと。いつもの通り何もなくばいばーい。

 

 

何だか今日は真面目回だったね。いつものあの異常な緩さがなかった(笑)来週も楽しみにしてます♡