それがたとえ夢だとしても

これ以上好きにならないなんて 言わないよ絶対

大学二年生のジャニヲタ春休み暫定報告。

おひさしぶりです。一か月以上も放置していたはてなブログ、最近はパソコンもろくに触っていなかったので新学期に向けて感覚を取り戻す意味でも書いてます。そんなの興味ないよ!って方もいると思いますが、しばしお付き合いください。

 

 

題名の通り、二月の半ばあたりから四月の頭まで続いた大学二年生ジャニヲタとしての春休みを報告します。私は春休みが始まる前、インスタでこのように目標を立てていました。

 

春休みにやりたいこと、やること

 

ジャンルを問わない読書

図書館建築の本を読む

諸々の書類を書く

みんなと遊ぶ

鑑賞会をする

来年度の履修を考える

勉強

断捨離

いろんな映画やドラマを観る(昔のも観返す)

今年の予算を立てる(その通りになるとは言ってない)

先輩方の論文を読む

貯金(絶対に無理)

お泊り

旅行

一人旅

三脚を買って練習する

写真を撮りに行く

何事も挑戦!挑戦!攻めよう!

 

やりたいこと多すぎた…一部被っているところあるけど。その他、一応自分磨きというやりたいこともあった。本当に欲張りだね、それもお金絶対たまらない気がここから分かる。事実貯まってません。

 

今から、ここに挙げたものをどのくらい達成できたか記します。完全に自分用です(笑)

 

  • ジャンルを問わない読書

 ジャンルを問わないなんて自分にできるわけがなかったんだ。相変わらずミステリーばかり読んでいました。でも、前向きに考えると、ここ数年満足に本を読んだ覚えってあまりなかったから読めただけでもよかったと思ってる。ちなみに、『貴族探偵』『メルカトルかく語りき』『ラストレシピ』『嫌われる勇気』(まぁ仕方ないよねそうなるよね)を読んだ。今は『翼ある闇』と『シネマカレイドミステリー』を読もうと思ってます。

 

  • 図書館建築の本を読む

 読みたい本の候補はあるけれどまったく手を付けられていない。買うよりは図書館で借りた方がいいのかなぁと考えてる。今年の上半期までには読みたい。

 

  • 諸々の書類を書く

 書いてます。でも次から次へと増えていくからこれまた厄介。

 

  • みんなと遊ぶ、鑑賞会をする

 これがもう本当に多かった!楽しかった、遊んだね自分!鑑賞会だけで言えばデュアルルームで4回鑑賞会したし、遊ぶっていうだけなら今年はたくさんの人と会えて充電できたのが本当に嬉しかったです。去年とは大違い。後悔なんてないくらいにはやりたいことした。

 

  • 来年度の履修を考える、勉強

 考えてる。去年と同じくらい授業が詰まってて頭を抱えているところです。早く決めなきゃね。勉強という勉強はしていないけれど、地元の図書館に行って図書館への愛を再確認したり、バイトで新しい業務を教わったりはした。あと、新しく資格のための本を買ってほんの少しずつ勉強してる。本屋さん巡りもした。

 

  • 断捨離

 引くほど物が多いんですが、割といろんなものを捨てた気がする。それでも多いから普段からやっていくことにします…

 

  • いろんな映画やドラマを観る(昔のも観返す)

 どうだろう?でも、ピカンチシリーズはハーフまで観返しました。相変わらずゆるくて楽しくてくだらない、最高傑作だと思う。あとは鍵のかかった部屋の最終話とSP、メイキング、魔王の特典ディスク、最後の約束流星の絆、弱くても勝てますのメイキング…あれ。想像以上に見てたな……あと、青の炎をお台場シネマメディアージュで鑑賞させていただけたのがこの上なく幸せだった。

 

  • 今年の予算を立てる(その通りになるとは言ってない)、先輩方の論文を読む、貯金(絶対に無理)

 ごめんなさい全部できてないです!!反省します!!

 

  • お泊り、旅行

 両親の誕生日に旅行に行けたのが楽しかったし、ひさびさの家族ディズニーでふたりとも割と楽しんでそうだったので嬉しかったなぁ。やっぱり何を言っても家族三人でいるのが安心するんだなと思った。これからも定期的に行けたらいいな。

 

 あとはね、同い年JUMP担6人でオタ会出来たのが本当に楽しかった!デカ盛りとか鑑賞会とか誕生日サプライズとかジャニショとか諸々の食事とかお話しとか、全部最高だったなぁ。あの皆が受けて入れてくれる雰囲気が大好きです。本当に楽しくて、大事な思い出です。またやろうね、本当にありがとう。

 

  • ひとり旅

 そんなわけで、今回は一人旅は行きませんでした。どうせまた鎌倉になるのは目に見えていたし、それならいつもとは季節をずらしていきたいなというのがあって。ここ3年連続毎年鶴岡八幡宮にお参りには行ってるので、また今年も行きたいなぁ。

 

  • 三脚を買って練習する、写真を撮りに行く

  結局行けてないしやれてない…時間を見つけて桜が咲いているうちに撮りに行きたい。雨降らないといいなぁ。

 

  • 自分磨き

 女子力皆無なのでほんとうに些細なことが自分磨きに当てはまってしまうのだけれど、美容系の場所に2回ほど行ったし、これまでにないくらい春物を買ったし、これから髪を切ってもらう予定もあるのでいつもより頑張ったとは思う。いつもより料理も作った!これからも続けていきたいな。

 

  • 何事も挑戦!挑戦!攻めよう!

 この言葉を胸に春休み過ごしてきたわけだけれど、やりたいと思ったことは即行動して達成できたので、生きてきた中で一番充実してた春休みかもな~と思ってます。 何かの占いで攻める年だと出てたので、この調子で攻めようと思います!(よさそうなことはすぐ信じる単純)

 

 

まだあと少しだけ春休みが残ってるから暫定報告だけど、ここに記しておきます。これを見返した未来の自分、春休みを思い出して今を頑張るんだよ!(うるさい)充実した2017年の春休みよありがとう!